看護師転職サイトの非公開案件とは?

Posted 12月 10th, 2014 by hoadmin

サイト内で登録すればいつでも見れるのが公開案件です。こちらにももちろんいい案件はたくさんあるのですが、一般的なごく普通の条件の案件が多い傾向にあります。しかしこれだけを見て「この看護師転職サイトの案件は私の求めるものではないな」と判断してはいけません。それ以上の案件を、キャリアコンサルタントが非公開案件として持っています。


<看護師転職サイトに見られる非公開案件とはなに?>

看護師転職サイトは、人それぞれに「良い案件」の内容が違うことをがしっかりわかっています。また病院側にも「こういった人に働いてもらいたい」という希望もあるでしょう。一般的な募集に関しては公開することができても、条件はいいがハードルが高い、この条件が抜群に良いがここにウイークポイントがあるといった、特別な案件は公開しません。キャリアコンサルタントが行う面談で、求職者の考えている条件と病院側の出している条件がマッチしてる人に紹介するほうが、効率的な転職を提供できます。看護師転職サイトの良い悪いはマッチング力でも判断されます。キャリアコンサルタントはより良いマッチングを行うために、非公開案件を多く把握しているのです。それによってひとつの案件に希望が集中することも回避しています。

Comments are closed.